FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナルトと古城・犬山城

  • 2013/02/12(火) 21:22:06

岐阜城で案外時間を食いました。続いてバスで名鉄岐阜駅から犬山遊園に向かいます。
目指すは国宝天守の城、犬山城。川のほとりにちんまり建つ城です。

4時ごろに犬山遊園に到着。電車からも天守が見えていましたからそんなに遠くないのでしょう。
川沿いに歩くと見えてきました。小高い丘の上に天守がそびえます。

急ごう、と、神社の近道案内を見ながら進むと、稲荷神社の千本鳥居のところで記念撮影している外国人に遭遇。
撮影の邪魔にならないよう、いったん退くと、きれいな日本語で「スミマセン」といわれました。
見れば、どうも「ナルト」っぽい法被のような衣装を着ています。日本の漫画でも人気があるそうですから、そのファンの人なんでしょうか。
ジャパニメーションの浸透っぷりに感嘆しつつ、犬山城入場口までくると。目の前で城門が閉まりました。

え、なにこれは…?案内板を見ると、「開場は16:30まで」。時計を見ます。過ぎてる…

なんとか天守を拝もうとしましたが、木々でかくれて見えず。電車の時間もあるゆえ、撤退。
帰りの駅で購入した「ジョージア・でら珈琲二代目(甘さ控えめ)」を飲んで、

「まったく控えとらんわ!!」

と八つ当たりしつつ、帰るハメになりました。無念。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。