スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめに

  • 2013/01/09(水) 20:56:14

このブログは、とらいちの平凡な暮らしを淡々と描くものです。過度な期待はしないで下さい。あと、画面からは4メートル離れて(以下略)

いけません。どこぞの三姉妹漫画みたいになるところでした。

さて。

昨年末、家の大掃除をしました。しかしながら、いっかな部屋は片付かない。
原因は何かと思うに、気づきました。本類が多すぎるのです。
少し減らそうと売りにも出しました。
ただ、それらの山を見ていて思いました。ここにある本のうち、どれだけの中身を覚えているだろうか、と。
場所とるだけであんまり生かせていないのではないか、と。
だから、今回ブログを借りました。その場その場でその日あったこと、読んだ本の感想なんかを書きとめとけばそれなりの実になるんじゃね?ということです。あと、公開にしておけばそうそう下手なことは書かないし、文章の練習になるかな、とも思いまして。

そんなこんなで、これからはじめていきたいと思います。…いやほんと、過度な期待はしないでください。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。