スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北茨城周遊2、パンツァータウン大洗

  • 2013/05/19(日) 20:39:00

国道でぱらりらしている単車とすれ違いながら、昼過ぎ、ついに大洗に到着しました。
大洗タワー


大洗は水戸のとなり、海沿いの港町です。海に面した大洗磯前神社は、延喜式の時代から名前が知られた神社で、大きな鳥居が聳えています。また、浜辺の岩の上にも厳島神社のように鳥居がたっています。

磯前神社海沿い鳥居

軍艦「那珂」
写真は境内にある太平洋戦争中の軽巡洋艦「那珂」の慰霊碑。南洋方面で活躍した「那珂」ですが、この後知ったゲーム「艦これ」ではなぜかアイドル設定に。しかし、あの性格設定はどこから来たものか…


また、水族館「アクアワールド大洗」も、関東では知られているそうで。
一見、古めの港町。そんな印象の大洗ですが、バザーに賑わう大洗アウトレットに自転車をおいて、一歩商店街にはいると

つよそう


・・・!?

あまり突然の出現に思わず二度見しました。
そう、いまや大洗といえば「ガールズ&パンツァー」の舞台。聖地として知られています。
町中にはガルパンのキャラのかくれんぼ大会が開かれていまして、あっちこっちに彼女たちが立っています。私が確認できたのは

西住殿(制服・パンツァージャケット)
秋山殿
華さん
丸山ちゃん
香里奈ちゃん
ツチヤ(定休日)
エルヴィン
左衛門左
おりょう
おばあ
秋山殿父
・・・など

ライバル勢は
まほ姉さん
エリカ
ダー様
ペコちゃん
カチューシャ
ノンナ
おケイさん
アリサ
そしてアンチョビ・・・

海岸線の家族連れ、神社の年配者、そして商店街のオタな皆さま。この三つが混合して、大洗は活気が爆発していました。

定休日

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。