スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


MP=メイドポイント

  • 2014/04/27(日) 20:43:23

恋の神様 古味直志短編集 (古味直志短編集) (ジャンプコミックス)

いま人気の『ニセコイ』、面白いですね。
アニメ版はやっと三人目の鍵持ち『橘 万里花』が登場。中の人アッスが九州出身だからか、九州弁も板に付いている…のか?いなりのときもそうでしたが、本場、九州の人にしたらやや萌え目な方言なんでしょうかね。

さて、この『恋の神様』は、『ニセコイ』作者が書いた短編をあつめたもの。表紙は今の『ニセコイ』風ですが、初期の短編は絵がだいぶ違います。ちょっと『ライジング・インパクト』とか思いだした。

いろんな話がありますが、中でも好きなのが『ウィリアムス』という話。良家のぼっちゃんが、当時人気の冒険小説を本当にあったことだ、と信じて冒険にでようとする(といっても、日帰りで帰れるくらい近所で)話。『ニセコイ』はド直球な恋愛ものでしたが、これはまたいい意味で『ド直球少年漫画』でした。
作者も「メインの読者である少年たちよりも大人の方に支持を頂いた」と書いていますが、確かに、なんでしょう、主人公は昔の少年漫画にいた「男の子像」そのものに思えます。その辺が高年齢層に受けた理由じゃないですかね。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おお、ニセコイ、アニメで見てますよ。
奈央さん、はなざーさん、アスミさんと
声優さんは、私の好きな人が多いです。

  • 投稿者: 朱飛
  • 2014/05/02(金) 20:50:40
  • [編集]

Re: タイトルなし

> 奈央さん、はなざーさん、アスミさん

鉄壁の布陣ですね。特にアイドルだったり、高速戦艦だったりイギリス人だったりする
東山さんはまさに日の出の勢いがありますね。

  • 投稿者: とらいち
  • 2014/05/10(土) 19:38:32
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

